一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

たまにははんこの画像もあげとかないとねえ‥ということで、最近並び始めたはんこたちを。



チョコレート

以前これのもう二回りぐらい大きい板チョコをつくったら意外に好評やったので、サイズ違いで普段用につくってみました。
15mm×30mmのサイズです。



シメジ、エリンギ、シイタケ、マイタケ

こっちは劇的にプッシュしている「食べられるきのこシリーズ」です。
岡山で結成された穴あなというかっこいいバンドがいるのですがその穴あなの曲に「キノコの王国」というのがあって、

食べられーるキノコの見分け方ー

という歌詞で始まるんですけど、そこからかなりインスパイヤーされています。

どうもこんばんは、ショウザエモンにございます。
先日、FLIP-FLOPさんでの「わっしょい!コラボ祭り」が無事に終わったわけですが…。
ワタクシ、自分が何を作ったかをちゃんと書けておりませんでした。
conocaさんとのコラボということで、conocaさんのお菓子をはんこにしたのです。

まずはひとつめ。
 

 
「ガレットナンテ」


ちなみにこれが実物のナンテ。
カタチが面白いので作ってみることにしたのです。
きなりさんのお菓子はカタチがかわいいことも魅力のひとつ。
このお菓子は食べた時のほろっと感がなんとも言えないですね。
アーモンドの風味もいいです。

そしてふたつめ


「フロランタン」


実物のフロランタン。何故、茶色い机の上で撮ってしまったのか…。
これ作ろうかなって言った時に、「なんでわざわざそれにするの?」て声が上がりそうなのですが。
そうなんですね。
確かにはんこにしたとて、フロランタンってわかるのかどうか微妙という。
遠目に見たらただの四角いものにしか見えないかもしれないという。
それに、アーモンドを散らしてある感じが、ほんとうに表現できるのかという疑問もありつつ。
でもまぁ、こういう機会じゃないと作ることないかもと思って、あえて作ってみたのです。
ちなみに、このフロランタンですが、持ってみるとずっしりと重くて、すごく食べごたえがある。
めちゃくちゃおいしいです。

そしてもうひとつ。


「conocaのおうち」


これはお菓子ではなく、conocaのタグに描かれているおうちをはんこにしてみたのです。
お菓子って言ってるのに、おうちのはんこ持っていったらきなりさんびっくりするかなぁ、ふふふ(´∀`*)
と思いながら作っていざ持っていったのですが…。

きなりさんの方が思いがけないことをしてきたので、今回は完全に一本とられました。
きなりさんと仲良しになれてよかったなと思ったのでした。

DVC00035.jpg
そういえば、4月のリュックを断念したばっかりに、デビューしそこねた子がいます。

見てわかりますかね…。
「かしわもち」だと思ってくださったかた、ありがとうございます。
ひそかにつぼな人がいるんじゃないかと季節モノで作ったんですが、端午の節句も過ぎて、人に見てもらうこともないままでした。

かしわもちは来年の春までおやすみなんで、ここで紹介だけしておきます。

こどもが好きそうな・・・って思いながら作ったンやけど、出来てみたら大人の男子まで食いついてくれそうなレトロなクルマができたよ。


 じどうしゃ

across the seaのお友達にお手紙をおくるなら、こんなエアメールはんこを押してみたらいいんじゃないかなぁ・・・ってことで彫ってみました。


 エアメールはひこうきで

6月といえば梅雨ですが、そんなカンジのはんこをすこし紹介します。


 かさ


 かたつむり


 あじさい

このあいだ、小学生男子に大人気やった、つばめさん
けどそれもわかる!!だってかっこええんやもん!!

 つばめ

おひさまいっぱいで、気分も明るく行きましょう!!
片眉がないのは故意です。。

 おひさま

旬のモノってことで、その辺の畑にいっぱい花が咲いてたから彫ってみました。
けどまぁ、いいんじゃないかしら・・・

 えんどうまめ

さくらんぼのはんこは、ちょこんとしてるから手帳にも捺しやすいかも・・
赤で捺すとナオヨシです!!

さくらんぼ


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Profile

Search

        

Archive

Mobile

qrcode
       

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM