2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 


最近のオススメはんこたち

たまにははんこの画像もあげとかないとねえ‥ということで、最近並び始めたはんこたちを。



チョコレート

以前これのもう二回りぐらい大きい板チョコをつくったら意外に好評やったので、サイズ違いで普段用につくってみました。
15mm×30mmのサイズです。



シメジ、エリンギ、シイタケ、マイタケ

こっちは劇的にプッシュしている「食べられるきのこシリーズ」です。
岡山で結成された穴あなというかっこいいバンドがいるのですがその穴あなの曲に「キノコの王国」というのがあって、

食べられーるキノコの見分け方ー

という歌詞で始まるんですけど、そこからかなりインスパイヤーされています。


コラボ追記

どうもこんばんは、ショウザエモンにございます。
先日、FLIP-FLOPさんでの「わっしょい!コラボ祭り」が無事に終わったわけですが…。
ワタクシ、自分が何を作ったかをちゃんと書けておりませんでした。
conocaさんとのコラボということで、conocaさんのお菓子をはんこにしたのです。

まずはひとつめ。
 

 
「ガレットナンテ」


ちなみにこれが実物のナンテ。
カタチが面白いので作ってみることにしたのです。
きなりさんのお菓子はカタチがかわいいことも魅力のひとつ。
このお菓子は食べた時のほろっと感がなんとも言えないですね。
アーモンドの風味もいいです。

そしてふたつめ


「フロランタン」


実物のフロランタン。何故、茶色い机の上で撮ってしまったのか…。
これ作ろうかなって言った時に、「なんでわざわざそれにするの?」て声が上がりそうなのですが。
そうなんですね。
確かにはんこにしたとて、フロランタンってわかるのかどうか微妙という。
遠目に見たらただの四角いものにしか見えないかもしれないという。
それに、アーモンドを散らしてある感じが、ほんとうに表現できるのかという疑問もありつつ。
でもまぁ、こういう機会じゃないと作ることないかもと思って、あえて作ってみたのです。
ちなみに、このフロランタンですが、持ってみるとずっしりと重くて、すごく食べごたえがある。
めちゃくちゃおいしいです。

そしてもうひとつ。


「conocaのおうち」


これはお菓子ではなく、conocaのタグに描かれているおうちをはんこにしてみたのです。
お菓子って言ってるのに、おうちのはんこ持っていったらきなりさんびっくりするかなぁ、ふふふ(´∀`*)
と思いながら作っていざ持っていったのですが…。

きなりさんの方が思いがけないことをしてきたので、今回は完全に一本とられました。
きなりさんと仲良しになれてよかったなと思ったのでした。


一年間おやすみです

DVC00035.jpg
そういえば、4月のリュックを断念したばっかりに、デビューしそこねた子がいます。

見てわかりますかね…。
「かしわもち」だと思ってくださったかた、ありがとうございます。
ひそかにつぼな人がいるんじゃないかと季節モノで作ったんですが、端午の節句も過ぎて、人に見てもらうこともないままでした。

かしわもちは来年の春までおやすみなんで、ここで紹介だけしておきます。


じどうしゃ

こどもが好きそうな・・・って思いながら作ったンやけど、出来てみたら大人の男子まで食いついてくれそうなレトロなクルマができたよ。


 じどうしゃ


エアメール

across the seaのお友達にお手紙をおくるなら、こんなエアメールはんこを押してみたらいいんじゃないかなぁ・・・ってことで彫ってみました。


 エアメールはひこうきで


6月に向けて作ってみました

6月といえば梅雨ですが、そんなカンジのはんこをすこし紹介します。


 かさ


 かたつむり


 あじさい


つばめ

このあいだ、小学生男子に大人気やった、つばめさん
けどそれもわかる!!だってかっこええんやもん!!

 つばめ


おひさま

おひさまいっぱいで、気分も明るく行きましょう!!
片眉がないのは故意です。。

 おひさま


えんどうまめ

旬のモノってことで、その辺の畑にいっぱい花が咲いてたから彫ってみました。
けどまぁ、いいんじゃないかしら・・・

 えんどうまめ


さくらんぼ

さくらんぼのはんこは、ちょこんとしてるから手帳にも捺しやすいかも・・
赤で捺すとナオヨシです!!

さくらんぼ



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--