2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 


9月23日(日) 長岡京ソングライン’12

というわけで、2年ぶりに長岡京ソングラインでお店を出しました。
ソングラインといえば、実行委員副代表の井上ヤスオバーガーさんが晴れ男で有名なので、今年も、天気のことは全く心配していなかったのです。

ところが前日の夜頃から天気が悪くなってきて、天気予報でも午前中雨っぽいカンジに言ってて。
どうしよう・・・。
心配になったけど、こうなったら、もう、バーガーさんにかけるしかない。
ソングラインを楽しみにしている誰もがそう思ったんじゃないでしょうか。
朝、家を出る頃、明石では雨が止んだのです。
明石で雨が止んだのだから、長岡京でもじきに止むはず。

ライブ友達が、ボランティアスタッフで早くから現地にいるので、そこからの情報も得つつ、絶対大丈夫だと言い聞かせて長岡京に向かいました。

駅に着くと、ちょうど、雨が止みました。
受付を済ませて、お店の準備を始めました。
いつになく落ち着いた感じのお店にしました。
看板とかね。
足元が濡れてる時は、テーブルは高いほうがいいし。

で、今回も企画モノでやったのは・・・

そう、即彫りです。
今は、落款印の即彫りしかできませんが。
即彫りを初めてやったのは、前回出店した時のソングラインでした。
なので、やっぱりソングラインではやりたいなぁって思ったのです。
「即彫り」以前はソクボリと読んでましたが、この度アシガルユースがA.O.SO.RAて歌を出した影響で、今回からソクホリと読むことにしましたよ。

さて、ゆるりと始まった今回のソングラインですが、始まってすぐ、即彫りのオーダーが入りました。
一度に3つも。
それを皮切りに、即彫りのオーダーが結構来ました。
ありがたいことに、ゆっくり店番する間がありませんでした。
アシガルライブ直前まで、お客さんがひかなかったりして。
でもまぁ、強引に抜け出してライブ見てきましたけどね。

出番終わりのアシガルユース花さんが前を通って行きましたが、わたしも彫ってる最中でピースしかできまなかったぐらいです。

即彫りももちろんですが、はんこもたくさんの人に連れて帰ってもらえました。
アシガルのお客さんも来てくれました。

今回の即彫り一覧

ということで、無事に終了しました。ありがとうございました。
長岡京ソングラインは、本当に大好きなイベントです。
関わってる人たち全員が、熱意があって、温かみがあって。
これからも、続いていってほしいし、参加し続けていけたらいいなと思います。



 


comment

ソングラインではんこの購入をしたものです。
後日発送にてお願いしたはんこがまだ届いていません。
恐れ入りますが一度ご連絡いただければと思います。

  • K
  • 2012/10/07 11:37 PM

その後、連絡もコメントもないのですがどういうことでしょうか。
ソングラインにて後日発送で依頼したはんこの代金も支払い済みです。
商品も届かない、連絡もない、ブログは更新している、というのは正直理解できません。
ちゃんとお金をもらってやっているのであれば、きちんとしてください。

  • K
  • 2012/10/17 8:11 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--