2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 


10月26日・27日 ツナガリ文化祭in FLIPFLOP

さて、秋のツナガリは、ワークショップもりだくさんの「ツナガリ文化祭。
 
 
ショウザエモンのブースもワークショップ仕様ということで・・。

広々。
展示用のはんこが少ないという言い方もできますがね。
今回、布を忘れてatsukoさんに借りたので、雰囲気がいつもと若干違うかもしれません。

さて、今回が初のワークショップとなった、ショウザエモンですが、
ほんと、正直どうすればいいのか悩みました。
ワークショップというのはどういうふうに進めたらいいものか。
どういうふうに説明すると伝わるのか。
わたしの普段の仕事というのは、ある意味毎日がワークショップみたいなところはあるんだけど、
それが活かせないかなぁ・・とか。

そんなこんなで初ワークショップ。
ちゃんとできてなかった感がすごくありますが、怪我なく終わったことが一番よかった。
はんこのワークショップを今までしようとしなかったのは、
一瞬で失敗作になってしまう可能性があるということと、怪我の心配があること。
今回も、だから、不安で、実は絆創膏を多量に用意していました。

最初のお客さんの作品。
自分以外の人が彫ったへびは、なんとも言えないかわいさがありました。
自分が彫ったはんこが子供なら、ワークショップで生まれたはんこは孫のような感じ?
子も孫もおらへんからわからんけど。

それから、友人がたくさん来てくれたのが嬉しかったです。
友人と、その友人を介して知り合った人たちと。
そしてその友人がFLIPFLOPさんとつながったのも嬉しかったです。

今回のツナガリでも、本当にいろんな人のお世話になりました。
こうやってまた、わたしみたいなのでも続けていけたらいいなと思うのです。
ほんとにみなさん、ありがとうございました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
さてさて、わたしもやらせてもらいましたよ。
ガリ版体験。
 
初めてやりましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
散々悩んで描いたシマウマさんが、意外に好評だったりしてうひひだったのです。


スポンサーサイト

 


comment

へびさんのワークショップ、
楽しかったです(*≧∀≦*)
あらためて、ショウザエモンさんの
匠のわざを感じました♪
ガリ版、体験下さってありがとうございます◎
人生初、しかも、経験不足で見切り発車でしたが、
楽しんでいただけてよかったです◎
刷ってすぐに買わせてほしいと言われていた
ショウザエモン、さすがでした。
ガリ版体験、いつでも言ってくださいね。
メキシコなお友達にもよろしくお伝えくださいね。


ショウザエモン…と呼び捨て、
すみません(ToT)

そして、プレゼントありがとうございました♪
大切に使わせてもらいます(*^^*)

  • conoca
  • 2012/10/30 1:05 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--