2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 


3月12日 吹きぬけマルシェ in アスピア明石

こんにちはショウザエモンにございます。
初めての吹きぬけマルシェ、無事に終了しました。

いつもがらんとしているアスピア明石の吹きぬけ部分が賑わってる。

今回のお店。
今回何が辛かったって、寒さ。
割といいお天気だったんだけど、この場所は本当に日が当たらなくって、朝は地面が冷え切ってるし、お昼過ぎても一向にあったかくならないしっていう感じで。
出店者みんなが寒い寒い言いながら一日耐えたって感じでした。笑
でも寒いのにたくさんの人で賑わっていて、いろんな出会いがあって楽しかったです。
近隣のブースの作家さんにも仲良くしていただいて、本当に嬉しかったです。
いっぱい参考になる話もできたし、まだまだがんばらないと。
本当にみなさま、ありがとうございました。
ショウザエモンのはんこやさん、来週は御厨神社に登場します。


出店のおしらせ

ひきつづき、ショウザエモンにございます。
3月のイベントふたつめ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「第2回朝比奈まつり手作りマルシェ」
○日時 3月19日(Sat.) 10:00-17:00
○場所 御厨神社(明石市二見町)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
朝比奈興産さん主催の朝比奈まつり内で開催される手作りマルシェに参加してきます。
ステージでのパフォーマンスがあったり手作り雑貨があったりワークショップなどの体験ブースがあったりのイベント。
今まで出店してきた中で、一番家から近いです。
というのもあって妙にわくわくしているのです。


出店のおしらせ

どうもこんばんは、ショウザエモンにございます。
今日は寒かったけど、3月と聞くと、春が一気に近づいて来た感じがしますね。
そんな3月のイベントひとつめ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「吹きぬけマルシェ in アスピア明石」
○日時 3月12日(Sat.) 10:00-18:00
○場所 アスピア明石アトリウムコート

https://www.facebook.com/Fukinuke
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アスピア明石の南館北館の間のところであります。
何げに明石の出店は初めてです。
タワレコとか行ったついでにでも、ぜひ遊びに来ていただければと思います。


最近のオススメはんこたち

たまにははんこの画像もあげとかないとねえ‥ということで、最近並び始めたはんこたちを。



チョコレート

以前これのもう二回りぐらい大きい板チョコをつくったら意外に好評やったので、サイズ違いで普段用につくってみました。
15mm×30mmのサイズです。



シメジ、エリンギ、シイタケ、マイタケ

こっちは劇的にプッシュしている「食べられるきのこシリーズ」です。
岡山で結成された穴あなというかっこいいバンドがいるのですがその穴あなの曲に「キノコの王国」というのがあって、

食べられーるキノコの見分け方ー

という歌詞で始まるんですけど、そこからかなりインスパイヤーされています。


2月27日 湊川公園 手しごと市

おはようございます、ショウザエモンにございます。
さてさて、ようやく動き始めました。年が明けて、初のイベントでした。
そして、初の湊川公園手しごと市でした。
楽しくすごせました。ありがとうございました。
お友達の作家のNyniさんが、「いいイベントだよー絶対出たほうがいいよー」とずっと勧めてくださっていて、わたしもずっと出てみたかったので、今回参加できてほんとうによかったです。
 






楽しかったです。
いつも持っていってるサンプルブックを忘れてしまったので、急遽サンプルをおしてぺたぺた貼って見たのですが、これの方が見やすいのは確かなので、次回もこれにしようかなと思いました。
特別忙しいという感じはなかったけど、お客さんがちょこちょこ来てくださって、「わーこまかいねー」「モチーフの選び方がいいわー」とか言ってもらえたのが嬉しかったです。

お昼から雨の心配もあったのですが、開催中はどうにか持ちこたえた感じでした。
ツナガリマーケットのお友達も来てくれて、ひさしぶりに会えて嬉しかったです。
以前は月1回は会えてたけど最近はチャンスを逃すと半年とかすぐにあいてしまうので。
そういえば、わたしが個人で出店するときはだいたいソクホリをやってるんですけど、ソクホリやってるのをツナガリのみんなはまだ見たことなくて、「こんなんやってるん?」みたいな反応で面白かったです。
手しごと市、また出られたらいいなあ。
なんか、お店番よりも「あそびにいきたい」と一番思うイベントです。


出店のおしらせ

どうもご無沙汰しております、ショウザエモンにございます。
都合で1月まるまるお休みしていましてようやく動きます。
2016年、イベント初めです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「湊川公園手しごと市」
○日時 2月27日(土) 11:00-16:00
○場所 湊川公園 区役所前広場
※雨天中止
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
定期的に開催されているイベントですが、ようやく参加できます。
周りの人に、手しごと市はいいよぉと言われていたので、楽しみです。


11月15日 いこいこマルシェ

初の南あわじ市出店。
ショウザエモンの地元です。
洲本レトロと鼻あわじさんがきっかけで、今回お誘いいただいたのです。

子供の頃からよく遊びに行ったファームパークのすぐそばにある美菜恋来屋(みなこいこいや)で行われました。
美菜恋来屋は初めて行ったけど、淡路の地場の野菜だとか魚だとか肉だとかを、お百姓さんや漁師さんが直接持ってきてくれて陳列されるという形式のお店です。
ファームパークのついでに買いに来やすいわな。

そんな美菜恋来屋の軒下とその前の芝生スペースにブースが並びました。



ショウザエモンは芝生の上でゆったりと。



この日は特集としては来年の干支、申はんこを置いてみました。



おかげさまで完売です、申はんこ。
完売っていっても4こだけやけどね。

風はきつかったけど、やけにあったかかったので、ソクホリも無事にできました。
たのしかった。

あとは地元ということで両親と妹が冷やかしに来たり、伯母が遊びに来たりしました。
同級生のお父さんが隣のブースに来ているのがわかりましたがこっちも作業してたら気づいたらいなくなっていました。

本当に、お世話になった皆さんありがとうございました。
淡路のイベント、これからも出せたらなあと思っているのでそのときにはまたよろしくです。


神戸新開地アート縁日・雨天中止のおしらせ

本日出店予定にしていた、神戸新開地アート縁日ですが、雨のため中止となりました。
 
ショウザエモンのはんこやさん、次回のアート縁日出店は未定ですが、必ずまた出たいと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。


出店のおしらせ其ノ弍

11月の出店もうひとつはこちら↓↓↓
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「いこいこマルシェ」
〇日時 11月15日(日) 10:00-16:00
〇場所 あわじ島まるごと食の拠点施設 美菜恋来屋
    (兵庫県南あわじ市八木養宜上1401番地)
  
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あわじクラフトミーツさんのイベントにお誘いいただきました。
ファームパークのすぐ横にある、淡路のおいしいもの満載の施設です。

この日もどうにか暖かくなって欲しいところですね。
ファームパークに行く人も、ぜったいぬくいほうがいいもんなあ。
温室出てからもロックガーデンとかはしゃぎたいし。←人による

そんなわけです。
ひさしぶりにファームパークで遊びたいなあ。


出店のおしらせ其ノ壱

11月の出店ひとつめは、こちら↓↓↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「神戸新開地アート縁日」
〇日時 11月14日(土) 11:00-16:00
〇場所 湊川公園ガーデニング広場
http://shinkaichi.or.jp/art/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アート縁日の出店、2回目です。
たぶんだけど、お店しながら音楽が聴けるイベントが好きなんだと思います。

ソクホリ…前回は出来ましたが、今回はどうでしょうかね。
厚着してカイロ握り締めてたら大丈夫かなあ。うーむ…。
当日あったかければできるかなと思いますが、あまりに寒かったら展示販売のみになるかもです。

来られる予定の方も、ぜひあったかい格好でおこしくださいませ。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--