一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もうすぐバレンタインデーということで、チョコレートとはんこの文章を書きます。
何気なく彫ってみたはんこ。
それが、今やわたしにとってとても大きな存在です。
はじめて店を広げたときに、すっかりはまってしまいました。
偶然とおりがかったお客さんがはんこに目をとめ、はんこを手に取るときの顔を見てすごくうれしかったから、はまってしまったんだと思います。
はんこを手に取るときの様子は、海外旅行のお土産のチョコレートを手に取るときの様子に似ている。
大事そうに指でつまんで、手首を返して自分のほうに向ける様子。
多くの人が、わぁ!!っていう顔をしています。
その顔がうれしくて、その顔を見たくて、はんこを作っているのかもしれません。

ミナサマ、あけましておめでとうございます!!!!!!
ショウザエモンにございます。
今年は、はんこをもっとディープにやっていくつもりでございます。
また見てあげてください。
ということで今年もよろしくお願いします。

このたび、ショウザエモンははんこのネットショップをつくりました。
ゆるいかんじでやっていますので、よかったらゆるいかんじで見てみてください。

ショウザエモンのはんこやさん

最近夜になるとめっちゃ眠たい。
けど、はんこやってる日は全然眠たくならへんの。
ちょっとは「はんこ人間」になってきたかな??

今日は、姫路の手づくり市に行って来ました。友達がさそってくれて、ぜひわたしも参加したいということで、ついに姫路デビューです。



会場の「さくらさく」さんは、店内も飛び石と砂利を敷き詰めていてなかなか落ち着いた雰囲気のカフェでした。しかし、予想外に通路とかブースのスペースが少なくて準備段階ではどうなるかと思いました。わたしたちの隣がたまたま友達の友達だったのでブースを共同にしたり、さらに隣の人たちと机をかえっこしたりしてなんとかうまい具合にいきました。みんなの店作りの手際のよさには脱帽です。


わたしたちのおった一角が、えらく奥まったところで人が入ってきにくいという不利な状況でしたが、リュックサックマーケットでのんびりやってるわたしからしたら、それでも人が多いほうで、はんこもけっこう買ってもらえました。同じ出店者の方が多いんやけどね。

最後のほうはお客さんもほとんどなくて、出店者どうしでまったり〜としていました。でも、物を作る人が集まっているからやっぱりおしゃべりをしててもいろいろ勉強になりました。

店を片付けてからあみちゃんと友達のえっちゃんと一緒にお茶に行きました。興味深い話がいっぱいで、わたしはひたすら感心していました。
ほんまに、ええ1日で、楽しかったです。

明日12月9日(日)、姫路のベジタブルカフェ「さくらさく」さんで催される手づくり市に参加してきます。
お近くの方、おヒマな方はぜひお越しください。

詳細はコチラ

どうも、FUNNY BUTCHERのショウザエモンです。
このたび新しいブログを始めました。
ハンコ専用のブログです。
ショウザエモンの手彫りのハンコをのせていこうと思います。
よろしくお願いします。


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Profile

Search

        

Archive

Mobile

qrcode
       

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM